まずは、既存のタイル張りのお風呂と床の一部が腐ってしまった脱衣場の解体作業を行ないます。
日程があうところは、専門の解体屋さんにお願いしていますが、難しい時は弊社でも解体作業を行ないます。
床も壁も張り替えるため、不要な部分は全て剥がして、断熱材を入れます。
そして、オール電化にするため、エコキュートの専用回路配線工事、浴室(システムバス)に200Vの浴室換気乾燥暖房機を取り付ける為の専用回路配線工事を行います。
これまではガスの給湯のみの湯沸かし器でしたが、フルオートのエコキュートが入る為、床下に潜って、循環配管、ペアチューブ、リモコン線、電気配線を出します。
他にもやることはたくさん!
エコキュートと浴室のコンクリート基礎工事も行ない、しっかりコンクリートが固まってからのエコキュート設置設置工事とシステムバスの建て込みです。
エコキュートの配管もつないだだけではなく、断熱材をまいたり、配管カバーをつけたり細かな施工が時間がかかりますが大切です!
システムバスを建て込んだ当日はコーキングが硬化していないため、お風呂には入れません。翌日からは入ることができます。
それが終わると、脱衣場の工事に移ります。
床はクッションフロアに、窓は二重窓にします。併せてトイレも二重窓にしました。
洗面化粧台も組み立てて、洗濯機を設置します。
これで、10日間のシステムバスリフォーム工事と脱衣室のリフォーム工事及びオール電化工事は完了です。
工事中はご不便をかけましたが、これで快適にお過ごしいただけるようになったかと思います。
おうちのお困りごとがありましたら、お気軽にお声掛けください。
|