「家電修理」パナソニックスチームオーブン電子レンジH92エラーの修理

2018/01/16
H92エラー マグネトロン交換 パナソニックスチームオーブンレンジ

今日はパナソニックさんのスチームオーブンレンジNE-BS700を修理しました。

H92エラーパナソニック 電子レンジ

点検させていただくとH92エラーが出ました。

電子レンジを押すと何も始まらずにH92が写真のように表示されます。

 

H92エラーはマグネトロンという部品の不良によるエラーがほとんどです。

稀に基盤が原因の場合もありますが、今回はマグネトロンが原因でした。

スチームオーブンレンジ分解NE-BS700

マグネトロンを交換するために電子レンジを分解していきます。

マグネトロン パナソニック

どんどんと分解していき写真手前の持っている部品がマグネトロンです。

こちらを交換して、商品を元に戻していきます。

修理完了 試験運転

そして、きちんと温まるか。

音や起動に問題がないかを確認して飲み物がしっかりと温まるようになりましたw

 

当店では家電を販売するだけでなく修理も可能な町の電気屋さんです。

価格もお手頃ですが、価格だけでない技術もありますので

ネットで買うのは少し心配という方は当店をお選びいただけるといいと思います☆

 

石川県加賀市小松市を中心に電気工事・家電修理・家電販売・アンテナ工事・エアコン工事・オール電化工事と得意とするお店です。